賃貸物件の必須条件

こんにちは!

昨日は朝晩がいっきに冷えましたね。

県北に知り合いがいるのですが、夜の気温が10度をきっていたそうで。。

思えばもう11月がきますもんね。そりゃ寒いわけです・・


寒くなってきましたが、私は冬の方が好きなので

さっそく来週の週末は紅葉を見に行こうかと計画しております。




先週の全国賃貸住宅新聞に

「この設備がなければ入居が決まらない」TOP10が掲載されていました。


20171023092935_00001.jpg



私の自宅も10位中8項目が設置されています。


ひとり暮らしですが、追い炊き機能は個人的にとても便利で、

湯船に長時間はいる事があるので次に誰かがはいるというよりは

入浴している最中に追い炊きをする割合がとても多いです。


さすがに賃貸住宅に保温浴槽まではついていないので

追い炊き機能があると便利ですね。


あとは浴室乾燥機は毎回使います。


目の前にアパートが建っているので外で洗濯物は干したことがありません。

ガス代がかかりますが、そこをふくめても浴室乾燥機はありがたいです。

(洗濯機からすぐ干せるのも便利です!)



ファミリー向けの家にもし引越しをするとなると、

何がほしいか考えてみましたが、

今とほしいものはあまり変わりませんでした。

駐車場が3台停められたら贅沢かなーというくらいでした。


つい数年前までは浴室乾燥機は一戸建ての注文住宅でも

ついていなかったのに今では当たり前になっていることが

時代の変化を感じますね!







大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

きっと勝つ!

こんにちは!


一気に気温が下がり、朝が起きづらい季節になってきました。

いつ毛布を出そうか悩んでいるところです。



さて、私事ですが、

先週の日曜日は試験でした。


学生の頃も勉強はあまり得意な方ではなく、、

高校の卒業式も舞台でマイクをもって一言だけ話すセリフを

忘れたくらい本番に弱い性格なので、

(この事を忘れたいのに何年たっても頭から消えてくれません。笑)


当日は朝起きただけで心臓がドキドキ・バクバクしていて

大人になってからこんな経験することもないなあと感じました。





でも、試験の二日前の金曜日に会社に帰ると、


image12.jpeg



上司からキットカットが・・!!


裏面にはメッセージも書いてくれていて

これを貰ったときに、期待してくれているから頑張ろう!と思えました。


当日の朝もこの2つを食べてから試験会場に向かい・・



結局は結果が全てですが、

大人になってから真剣に取り組んだことは

自分の自信にも繋がるなーと感じています。




自己採点が済んで友人と会ったら、

ご褒美といって焼肉をご馳走してくれました。

ご褒美もらったのに落ちてたらどうしよう。。笑




大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

宅配ボックスがほしい

こんにちは!



最近、楽天スーパーセールや無印週間が立て続けに来て

宅配ボックスがあれば・・・!と何度も思いました。



img_combo_maison27.jpg



便利ですよね、宅配ボックス。

単身者で特に女性の一人暮らしだと予期せぬチャイムは

それだけで怖かったりします。


実際、私も少し夜遅くにチャイムがなって、

知らない人だったときは居留守をつかったこともあります。。


なのでもしそんな時に宅配便ならチャイムで出なくても

宅配ボックスに入れておけばお互い安心ですよね!


私の知り合いの賃貸物件も、築何年かたって、

共有の宅配ボックスを設置するので家賃が上がりますという

案内が来ていましたが、家賃があがるのにも関わらず喜んでいました。


私ももし次引越しがあれば宅配ボックスがあることを

決め手ポイントに追加したいと思います!!



大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

自炊女子への道

こんにちは!!


もう9月も最後の週に入りました。

さっき今年も年明けしたなーと思っていたらもう10月が

そこまで来ています


最近は平日の仕事終わりは家か学校に行っていて、

週末も用事がない限りは1日家にいます。

外に出るより時間があるので自炊をする時間も増え、

手抜きおかず情報も入手しました。


image1_201709260752059b4.jpg



豚もやしポン酢です。


レンチンするだけです。


私は自分で作ったご飯を美味しいと思ったことは無いのですが、

これは美味しいと思いました!笑

あまり手を加えてないからでしょうか\(^o^)/


次はビーフシチューを作って2日目にはドリアにして・・とかを

したいのですが料理を作るのをうまい人は

何を作りたいで決まるのではなくその日のスーパーで

安いものや旬のものを買うと言っていました。

根本的な考えから変えていこうと思いました。(゚∀゚)



いよいよ今週末はガレージハウスの見学会です!

来場者様へはお土産もあるのでぜひお時間の

ご都合があえばお立ち寄り下さい★


20170912162059_00001.jpg




大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

家賃を高く設定出来る設備?

こんにちは!


9月も中旬に入りました。

どんどん秋が近づいてきますね!


日曜日は私の家の目の前に出来たアパートの見学会に

いってきました。


同じ専有面積で家賃が8,000円程高いことをネットで

見たのでその理由は何だろうと思って・・!



コンセプトとしては女性入居者向けの建物でした。

アパートですが、建物の入り口にオートロックの扉が

ついており、各部屋も暗証番号パネル付きのカードキーでした。



私の家との大きな違いは、

・シューズボックスに全身鏡がついていること、

・ウォークインクローゼットがあること、

・室内物干しがあること、

・お風呂が1616(一坪)なこと(私の家は1216です。)


他にもセコムがついていたり、

キッチンパネルが冷蔵庫の裏にもはられてあったり、

キッチン扉が全て引き出しタイプだったり、

フードがプロペラファンでなく、シロッコファンであったり・・・

上記部分は個人的にはなくてもよいですがあればプラスになりますね。


もちろんWi-Fiは標準設備(家賃込み)でした。


ウォークイン、1616サイズのお風呂魅力的ですね・・・


賃貸物件は供給過剰になっているので施工金額が上がっても

他物件との差別化で空室期間を出さないということが

本当に大事になってきているんだなと感じました。


本当に女性受けに特化した物件でした!



大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)
プロフィール

岸本建設社員

Author:岸本建設社員
岡山県岡山市の建設会社に勤めています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR