続・賃貸住宅探し

こんにちは。


相変わらず、賃貸住宅を探している最中です。

優柔不断なので、今まで3部屋、もうここにする!と言ったのですが

次の日にはやっぱりここが~などひたすら悩みが出てきます。。


悩みすぎると何も考えたくなくなるので

部屋そのものではなく内装やインテリアを探しています。

順番が逆ですね



一つ必ず欲しいものは珪藻土のものです。


これはバスマットです。


774092901.jpg



そしてこれは砂糖や塩を保存する容器の中に入れる

スプーンです。


51olLn4YVlL__SL1353_.jpg


珪藻土は湿気を吸い取ってくれ、消臭効果もあり、

洗濯もしなくていいのでバスマットはいつもキレイに保てますし

砂糖や塩も中身が固まらなくなります。

(自炊する気満々です)




そしてもう一つ欲しいものがガジュマルの木です。


1260x1260xbb815cb736fd000afcfbe3.jpg




これは幸せを運んでくれる木と言われていて

木がお家の中にあると部屋が明るく見えるかな~と

幸せ運んで欲しいな~(ここが本心)と思っています。


ただこれを社長に伝えたところ、

木も荷が重いよストレスで枯れるかもよと言われ

まさしくその通りだ思いと爆笑してしまいました


幸せは他力本願ではなく自分の力で掴まなければですね!



その前に家さがし・・・!!!





大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

そうじゃ吉備路マラソン

こんにちは!


一週間がはじまりますね☆



昨日は《そうじゃ吉備路マラソン》がありました。


岸本建設からは男性3名、女性1名が出場しましたよ



みなさん完走されたようです。(*^_^*)



私は会場には行けていないのですが、

大人になってから日頃運動をするのは

意志が強くないと出来ないですが

このような大会があればそれを目標にして

頑張れそうですね!


朝礼のあとにラジオ体操をするのですが

脚がかなり痛いようで引きずっている方がいました


寒い中、お疲れ様でした!!☆


私も来年は出てみたいなあ・・(願望だけです。行動には移せません)





大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

賃貸物件探し

最近、そろそろひとり暮らしを始めようと思い

賃貸物件を探しています。


昨日もブログに書いたのですが

私のこだわりはお風呂なのですが、


賃貸だと1216というサイズが多いです。

これは1200ミリ×1600ミリという数字の略で

メートルに直すと1.2メートル×1.6メートルの長方形です。


反対に戸建てで多いサイズは1616というサイズで

1.6メートル×1.6メートルの正方形です。


bathsize.gif 



1216と比べて1616は40センチ浴槽が長いです。

洗い場の横幅は変わらないのですが、

40センチって結構大きいですよね



ただ、私の身長は1216の浴槽でも

ぴったり足を伸ばせる長さなので問題はないです。

ゆったり入りたいという贅沢な気持ちだけですね。笑



悩む・・・・



大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

設備について

先日、戸建てを建築計画されているお施主様に

同行して、設備を見に行きました。

(キッチン・システムバス・洗面台)



私は設備に関しては少しだけ知識があるので

ショールームにお邪魔することはとても楽しいです。



いつも思っていたのですが設備に正解はないですね☆

車や服と同じように人それぞれこだわる箇所や好みが違うので

毎回そんな考えもあるんだなあと勉強になります。


いつか私も自宅を建築するとなったら、

キッチンは・・・

調理機器をガスにするか、IHにするか、

カウンターを人工大理石にするか、ステンレスにするか、

食洗機をどのシリーズにするか、

換気扇をどれにするか、

浄水器はつけるか、、などなど悩みだしたらきりがないくらい

こだわりたいです。


人生のうち何度も設備機器を選ぶ場面は来ないと思うので

しっかり悩んで納得したものを選びたいですね


ちなみに、設備でどうしても譲れないところは

お風呂です。


女性はキッチン・男性はお風呂にこだわるご家族が多く感じますが、

ゆっくりとお風呂に使って癒やされたいので

お風呂はしっかり選びたいです。



注:戸建て建築予定は一切ありません。笑






大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

祝☆一周年

2月1日で岸本建設株式会社の

【ともにヘルパーステーション】が1周年を迎えました。


おめでとうございます!!!


嬉しいことに私は同じ日の2月1日に入社し、

入社後社長とともに、

【ともにヘルパーステーション】の方々へご挨拶に

伺わせていただきました。



その際、

「1周年記念だし、ご飯を食べに行こう。」というお話しが出ており、

予約されているお店が私がずーっと行きたかったお店でした。

そこのお店本当にいいですね!!と言っていたら

なんと偶然に予約人数を間違えていて1人枠が余っていると・・!

そして「その日、空いてたらくる?」と・・!!!

お邪魔させていただきますと即返事をしました。(((o(*゚▽゚*)o)))



そして先日行ってきました!!


【ともにヘルパーステーション】のお会いしたことない方へも

お顔を合わせてご挨拶が出来ました。


介護の方は、おばあさま、おじいさまを第一に考え行動されていて

未熟者の私はまだまだ自分のことばかりで精一杯で・・・

本当に学ばせていただくことばかりで事業部は違えど

お話しを聞かせて頂けてとても良い経験でした。



そして、みなさんの心をくすぐってくれたお料理たちです。




image1.jpg



トマトと水牛のチーズや、イノシシのウィンナー(下にはオリーブオイルにつけた菜の花)、

ブルーチーズときのこのパスタ、岡山県の奈義牛などなど。


普段ぱっと入ったお店では食べられないようなものばかりで

本当に美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))



ちなみに。

社長は、ご飯の前にみなさんに記念として

お花を一人ずつお渡しされていました。

お花って普段貰わないからいつ貰っても嬉しいし、

心にゆとりができますね


そして私にも入社祝いとして私にもくださりました。


本当にありがとうございます!!




入社してまだ一ヶ月も経っていないですが

社長の社員さん・パートさんを思う気持ちが

素晴らしくて!

みなさん社長を尊敬してて気持ちが一つだから

同志のように仲が良いのかなあと思います。


これからもよろしくお願いします。


image2.jpg 




大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

倉敷をぐるぐる

こんにちは!


前回のご報告通り、倉敷の不動産業者様へ挨拶+土地紹介を

お願しにご訪問させていただきました


同時に土地も見てきましたが、

最近気温が暖かくなって来ているので嬉しいです

冬は手が冷たくて冷たくて。。。



でも岸本建設のジャンパーをせっかくもらったので

もっともっと活用してから春が来て欲しいところですね.゚+.(・∀・)゚+.



ちなみにジャンパーはフードが取り外し可能になっているのですが、

取り外そうか、そのままにしようか1週間ほど悩み中です。

ちょっとどうでも良い報告でした(笑)


その前に土地を見に行く際は、デジカメをきちんと

持参するということを学びました。

特に私は記憶力が曖昧なので、

写真、大事です。


それでは



大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

びっくり・・・!!

昨日、

■古屋あり・解体渡し 

の条件がついていた土地を見に行ったのですが、

場所につくとキレイな築浅の戸建てが建っていて・・・


社長と、w(゚o゚)wこの顔になりました。(笑)


たまーに更新されていない土地情報を頂くこともあるようです。

良い経験になりましたー!



明日はたくさん不動産業者様と土地をまわる予定なので

今からわくわくしています!!



今日は早く寝て明日に備えます。

それでは(^o^)




大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

お打ち合わせ!

こんにちは!


昨日は、2月7日に見に行った土地をご紹介させて頂く

お打ち合わせに同行してきました。


そこの土地には倉庫を建設予定なのですが、

またまた初めて聞く言葉ばかりで

頭の中で言葉を理解することに必死でした。


倉庫も2階建てが出来たり、

フォークリフトを中に入れて商品を

吊り下げたりすることも可能なんですね!


会社の方からはもちろん、

お客様のご要望が出て初めて「そんなこともできるんだ!!」と

勉強させて頂くことばかりです。


毎日が刺激的で楽しいです(*^_^*)




1つずつ知らなかったことを覚えていきたいです




大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

昨日のご飯は・・

こんにちは!


昨日はご報告したとおり、姉の誕生日祝いで

【グリル森】さんへお邪魔しました。


移転前に伺った事があるのですが、

移転されてからも相変わらず美味しいお料理を

リーズナブルな金額で頂けて満足満足でした~


いくつか、写真を載せますね。

深夜に見られている方はお腹が空くので

気をつけてくださいね。


まず、サラダです。


グリル森サラダ


サクサクの魚のフライ+

アボカドとわさびのタルタルは最強の組み合わせでした。

(魚の名前は聞かないでください)


そして、アヒージョです。



グリル森アヒージョ



にんにくの良い匂いがしました。

(次の日の仕事を考えてひときれで我慢しました)



そして、メインのお肉です!



グリル森お肉



とーーーっても美味しかったです!!!




最後にケーキで締めです。


ケーキの写真を載せたいのですが

システムの都合上、何度か挑戦しても載せられませんでした(;_;)



何かお祝い事がある際には、

ご予約されてぜひご自身の目で確認してみてください。


良い雰囲気で楽しい時間を過ごさせて頂きました。


ありがとうございました




今日は初めて一人で不動産会社様へ伺ったので、

またご報告します。


それでは失礼します!


ヽ( ´_`)丿



大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

お誕生日☆

こんにちは。


とっても私事になるのですが、

今日は私の姉の誕生日です


昨日、急遽本人からご飯に誘われまして・・

従姉妹と3人で夜ご飯に行ってくる予定です


4店舗電話してどこも空いておらず途方にくれていたのですが、

ようやく空いていて久しぶりに行きたかったお店が見つかったので

今からわくわくしています!!



また美味しいご飯と美味しいお酒を飲んで

ブログにアップしますね.゚+.(・∀・)゚+.


それでは!!いってまいります!



大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)
プロフィール

岸本建設社員

Author:岸本建設社員
岡山県岡山市の建設会社に勤めています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR