続・注文住宅

こんにちは!


今日は天気がとても良く、今年に入って2回目の

エアコンをつけました(車で)


この調子で夏の気温まで持ちますかね・・・笑





さて、注文住宅の現場の続きです!



image1_201704281719374f4.jpg



今日は土台を敷いて、棟上の前段階でした!

来週には棟上です


実家の時はまだ幼かったので、棟上がどのような感じだったか

あまり覚えていないのですが、

今からわくわくしています!



明日からGWに入る方もおられるのでしょうか?

私は明日は友達に付いて住宅展示場に行こうと思っています

家を建築予定のようで、意見が欲しいと言われました。


意見するまで知識を持ち合わせてはいないのですが

しっかり見て来ます


家の中で1番重要視される部分はどこなんでしょう?


個人的な目線で行くと、

床と設備です

特にキッチン・お風呂は毎日使う部分で存在感が大きいので

お客様が見なくてもきれいだと毎日の気分が違ってきますね。



大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

好み

こんにちは!


今日は一日中雨マークですね。

雨だから・・ではないのですが昨日から内勤作業をしています。


エクセルでせっせと作っているのですが、

フリーアイコンで好みのものを見つけました。




icon_101631_256.jpgicon_155331_256.jpg icon_150091_256.jpg




モノクロのアイコンです!


学生の頃はピンク!だったのですが社会人になるにつれ

白・黒・グレーが好きになりまして

このアイコンはどストライクでした。


こういうものが作れる人はほんとに尊敬します。

ゼロから何かを作り出すってすごいことですよね。


よし、明日で仕上げます!!




大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

基礎配管施工中

こんにちは!


引越しした自宅では落ち着かない私です。

自分の家なのに・・・

自分の家じゃないみたい・・・


来週にはソファが届くので快適な家になってくれく事を

期待しています。




さて、画像は

岡山市北区の注文住宅の基礎配管を施工中の現場です!


image5_2017042516591290e.jpg



現場を見ただけでは何をしている状態なのかぱっと分からず

現場監督に何回も聞いてしまいました。

こちらの現場は会社から近いこともあり頻繁にお邪魔していまして

週に何回も行っては写真を撮り・・を繰り返しています


現場で作業中の方へはご迷惑お掛けしますが

とても勉強になりますし、何回もお打合せに参加させて頂いている現場で

どんどん変わっていく形に感動しています。


この前までは更地だったのになあ。とか。


でもこれからもっと楽しみです!

今日はいけなかったので明日か明後日には

行きたいなあー!





それにしても私のパソコンは

「きそ」を変換すると「木曽」が必ず一番に出て来るんですけど

なんででしょうか



大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

日曜大工

こんにちは!


最近、仕事関係の記事が少しずつ増えて来ていて

閲覧数が少し伸びてきているところに、

また100%私事の投稿です。笑



日記を小学生の頃からつけているので(社会人になってからは年2回くらい・・)

文章を書くことと記録に残すことが好きなんです。



今回は我が家についてです。


社会人になって数年たってからひとり暮らしをして、

実家に帰り、またひとり暮らしを最近始めました。



色々とひとり暮らしのことを忘れていて

引越し前日まで水道・電気・ガスの連絡を忘れていたり・・

(最近の電気・水道は電話一本で即日開通できるんですね!)

焦りましたが無事引越し完了しました。



そこで我が家のお気に入りのスペース1です。



image1_20170424091546636.jpg



このテレビ台を女性3人で組み立てたことが

達成感でいっぱいでした!


電動ドリルを借りて14枚の板と無数のネジと

小さい木の棒とレールをひたすら組み合わせる・・・


画像では小さく見えますが、

横幅が150センチありまして私の身長と同じなんです。

だいぶ苦労しました。


手伝ってくれた友人は更に苦痛だったと思います

最後は3人ともノコギリ使わないものなら何でも組み立てられる気がする!

と豪語していました。

それだけ難しい作業でした。笑



今週末にはこの正面にソファが届くので

楽しみです




大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

足場がきれい

こんにちは!


またまた施工中案件です。

岡山市南区某会社様の外壁工事を施工中なので、

見学させてもらいました。


image1_20170420110706642.jpg





とってもきれいです!


建設業界はド素人なのでほぼほぼ分からないのですが、

単純にキレイだなーーと思いました。



何も力にはなれないけどやはり現場を見に行かせて貰える機会があることが

本当に嬉しいです

ありがとうございました。

お邪魔しましたー!



大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

おすすめ案件9

岡山市北区一宮分譲地★★


駅まで徒歩10分圏内の場所です。



無題






6,824万円

(土地、建物、外構、上下水道、消費税など含む)


2つの土地に今回はG-Styleのみ5棟配置してみました。

治安の良い地域ですのでお車を大事にされている方へ

ぴったりな土地です。



G-Styleは自宅にガレージがあることで

大切なお車を収納出来る事、

そしてご自分でお掃除される際にも掃除道具を

持ち運ばなくてもよいので便利です。


岡山県内では岸本建設しか施工が出来ません(^-^)/

ぜひご検討下さい。


ご興味をお持ちの方はぜひ当社HPよりご連絡下さい。



大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

1年に3回?

こんにちは!


だんだん温かくなってきていますが、

朝がまだ寒いですね。

私は冬が好きなので残り少ない寒さをしっかり体感しておきます。



そしてこの季節がやってまいりました!



岡山後楽園の幻想庭園です。


b27d731dbe2bf182b751a2f278e7cc63.jpg



春・夏・秋とあるんですかね?

冬もあるのかな・・


去年の夏は浴衣を着て行き、屋台のものを食べお酒を飲み・・ました


春の幻想庭園は4/28~5/7のようです。

しっかりGWにかぶっていますね!


さすがに浴衣は着れなさそうですが、行こうと思います(^∇^)ノ




大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

施工中案件

こんにちは!


昨日はとても天気が良く夏日になりましたね!

今日も朝は少し肌寒かったですがお昼にはまた暑くなるのでしょうか?


そろそろ夏用のスーツを用意しなきゃ・・




さて昨日はそんな天気の良い中、総社にいってきまして・・


岸本建設が施工中の案件をご紹介しようとデジカメを

片手に現場にお邪魔させて頂きました。



総社の給食センター計画案件です。



IMGP0157.jpg



IMGP0158.jpg



分かりにくくてすみません。

もう少し上から撮りたかったのですが、

身長の問題で難しかったです。。笑



基礎をして、



IMGP0162.jpg




配管を繋げていました。



暑い中本当にお疲れ様です


竣工まで頑張って下さい!



現場監督は現場につきっきりになり、

私もずっと会社にはいなかったりするので

顔をみれてほっとしました。


現場に関しては何も出来る事は無いのですが

たまに現場にも足を運んで元気な顔を見たいなと思いました。





大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

ボルダリング部

こんにちは!


今週は少し天気が悪いようです。

でも気温は20度を越すようになり確実に

夏へ向かっていってますね!



先週は社内のボルダリング部を結成しまして

初心者ばかりで体験をしてきました。



image3_201704171118144a8.jpg


身長よりもはるかに高い壁を登ります。。

2~3メートルありました。


初心者ということで先生がついて教えてくださりました。



image2_20170417111813ac0.jpg



一番上にあるピンクの岩を両手でつかんでゴール!の図です。


ボルダリングは両手でつかんで初めてゴールのようです。


先生はプロなのでするする登られるので、

見る分には「出来そう!!!」と思ってしまいます。


ですが、実際に上り始めると

自分の体ってこんなに重いんだ・・・・

と痛感させられる競技でした。笑


でもゴール出来たときの達成感は本当にすがすがしいものですし、

応援してくれると尚更頑張るぞ!!と思えました。


一人ずつの競技かなと思っていましたが、

案外仲間の声援が大切でした(*^_^*)



ただ本当に頭も体も思った以上に使うので

2日経った今でも腕があがりません。


箸より重たいものもてないってなんだか貴族みたいですね。

ただ私は平民なのでしっかり筋肉をいじめながら

今日も動きたいと思います。



まだ趣味欄へはボルダリングとは記入できなさそうですが

次回はいつにしようかなー!






大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

ホウレンソウ!

さっき、部長に

「下にホウレンソウあるからとって帰ってね。常務からだよ」と

言われていきなりだったので仕事中にホウレンソウと聞くと

報告・連絡・相談のホウレンソウだと思ったのですが、

食べ物のほうれん草でした!


image10.jpg




中身が見えませんがとっても立派なほうれん草!!!!

ダンボール2箱ありました。


社会人になってから10年たたないくらいですが、

今までの会社ではなかったことで、

心がほっこりなりました(*^_^*)



この前のお花見もそうですが、仕事中以外の関わりを

作ってくださるのが本当にありがたいです。



あーほうれん草好きだから嬉しいなあ。

さっそくいくつか頂いて帰ります!





大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)
プロフィール

岸本建設社員

Author:岸本建設社員
岡山県岡山市の建設会社に勤めています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR