女子会

こんにちは!!


今日も昨日も最高気温が30度超えです。。


暑い。


でも洗濯物がカラッと乾いて気持ち良さそうですよね!

家に帰る時間でもまだ明るいので浴室乾燥を使わなくて良くて

ガス代節約になりますね\(^o^)/

とはいってもひとり暮らしなので洗濯の回数も頻繁ではないですが。笑




そして今月、経営管理の方と設計の方とご飯に行ってきました!

岸本建設の女子会です!



image1_2017053010153895a.jpg



会社の経費で従業員同士で食事にいくことで

親睦を深めるという制度?仕組み?を社長が発案されて

早速第一号でつかわせていただきました!


とっても美味しくて幸せな気分になりましたし、

会社外でお話をする機会がなかったので新鮮で色々話が出来ました


本当に素敵な制度だと思います



ありがとうございました!







大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

フルーツ大福

こんにちは!



今日は気温が31度まで上がるようです。

朝、ニュースを見て31度!?ど驚きましたが、

もうそんな夏になっているんですね。。。





昨日の日曜日は久々に会った友達が妊婦さんなので

出産準備のものを購入しに行きました。


スタイや肌着で、可愛いデザインがたくさんあって

私までテンションが上がりました。


そしていつも悩むのですが、出産祝いって物と商品券

どちらがいいんでしょうか。

物って人それぞれ必要なものや好みが違うから商品券が便利だと

思うんですけど味気ない感じもしていつも悩みます。


身内なら何も考えずに商品券になりますが(笑)


私の後ろの席の人生の先輩にまた聞いてみます



あとは久々に児島の「甘月堂」にいきました。


image1_20170529084557b64.jpg



いちご大福をはじめ、みかん・キウイ・バナナ・パイナップルなどの

フルーツ大福がたくさんある有名な大福やさんです。


いちご大福だけでも、白あん・赤あん・生クリーム・抹茶クリーム

カスタード・・・など9種類あります。



有名なのでご存知の方が多いとは思いますが、

行ったことなかったら行ってみて下さい♪(/・ω・)/ ♪




大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

手書きは古い?

こんにちは!


昨日は夜11時に布団に入ったのになぜか夜全く寝付けず、

今日の朝4時まで寝れませんでした

基本真っ暗の中・無音で寝るのですが昨日はどうしても外の鈴虫?の音が

耳について離れず、音楽を聴いて紛らわそうとするとその音楽が頭の中から離れず・・・笑

最終的にyoutubeで海の音・雨の音を聴きながら眠りにつきました。


車に乗っている時間が長いと体を動かさないので体があまり疲れないのかな?と

思ったので今日は少し歩いてみようと思います。






先週、お客様に少しの手紙・メモを書いて渡す用に

用紙を設計の方に相談しながら作りました。


memo6-3.jpg




右上のアイコンはネットで探したアイコンです。

私に似ていないという感想もちらほら社内で聞こえますが

そこは個人の判断にお任せして(笑)

これからもこれを使っていこうと思っています



個人的にメモや手紙は手書きの方が渡すのももらうのも好きなのですが、

字がキレイなわけではないので最近はパソコンで作るのが一般的なのでしょうか?



部長の字がうらやましい・・・

(とっってもキレイなんです!)




大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

ランニング

こんにちは!


5月25日になりました。

最近日にちが経つのが本当に早すぎて早すぎて・・・

びっくりしています。


一週間もあっという間です。



会社・ヨガ・家の往復しかしていないからでしょうか。笑





昨日、友人からいってみん?と誘われたのですが

pop.jpg




カンコースタイジアム周辺で夜みんなでランニングをしているようです。


毎週、水曜日・金曜日に開催されていて、

水曜日はレディースデー、金曜日は誰でも参加自由のようです。


ジムで走るか近所を走ることしかしたことないので

景色を見ながら走れるって楽しそうです!


まだ走りなれている方の中に一人で行く勇気がなかったので

早速来週予約してきました。



岡山マラソンも応募したので(注:ファンランの方)

走れるように体つくりをしておきます!


抽選であたりますように!



大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

また食べログになってきています

こんにちは!


更新がこんばんはに近い時間になってしましました。


今日は、営業の方針を指導してくださる会議でした。

どんどん新たな発想ややり方を教えてくださって

モチベーションがすごくあがりました。


無理・出来ない・難しそうと思っていたら

次の考えは出て来ないですが、

楽しそう・出来そうという気持ちになると

あれがしてみたい・こうしたらどうだろうと考え方も変わりました。




それでは最近、設計の方と事務の方とランチに

いった写真でしめます。笑


会社の近くの虎ボルタの坦々麺です。


image1_2017052417142953e.jpg



会社の人とランチにいけるというのが本当に嬉しいです。

来週末は久々に岸本建設運動部も始動するかもしれません・・★


初めてこんなに従業員が仲良しな会社で働いているような

気がします。笑



大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

どんどん上がる気温・・

こんにちは!


今日の朝、5時30分頃にアラームが鳴ったのですが、

寝ぼけながら「何で休みの日にこんな早い時間からアラームなるのかなー」

と思いケータイを見たら火曜日でびっくりしました。


昨日1日出勤しただけで、休みの気分になってしまっていました。。笑




それにしても、最近は本当に暑くなってきましたね!

外でお仕事されている方は熱中症にはお気をつけ下さい!

水分以外に、塩分も必要なようですが、

牛乳や梅干やスイカも熱中症対策に効果があるようです。


仕事中にスイカを準備することは難しいですが・・笑


コンビニで1粒の梅干も売っていたりするので

お昼ごはんがてら食べてみてはいかがでしょうか?


私は車移動なので比較的涼しいですが、

日差しをよけることは出来ないので

日に焼けないように気をつけます





大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

運動会!

こんにちは!!


先週は土日がお休みで土曜日に姪っ子の運動会に

行って来ました!


前日には私の家に一人でお泊りに来て

朝から歩いてパンを買いに行きました

社長がお休みの日はご家族と朝からパンを買いに行く事があると

言われていた時にとても優雅な休日な印象を受けまして・・・笑


いつも次の日がお休みの時にお泊りに来るので一緒に夜更かしをして

起きるのが遅くなるのですが今回は早起きをしていってきました!


image1_20170522081824b5e.jpg



二人で調子に乗って5個も買いましたが一日かけて食べました笑




そして次の日は運動会でした!


リレーがあったり、ダンスがあったり、、

保育園の頃から見に行っているのですが、

小学生にもなると規模も大きくとても感動しました。


私たちの頃は運動会は10月だった記憶ですが、いつからか5月になり、

4月から一ヶ月弱で練習した成果をしっかり見せてくれたので

また来年も楽しみです(*^_^*)



姪っ子はまだ午前中で終わる学年だったので

暑い中ぎりぎり耐えられましたが来年からは午後までしっかりあるので

きちんと場所取りをして日傘を持っていきたいと思います!


運動会に参加された皆様、おつかれさまでした★




大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

配線・配管

こんにちは!


昨日は健康診断に行かせてもらい採血をしてもらったのですが、

看護師さんがほんとーーーーに優しい方でずっと落ち着くように

雑談して和ませてくれたりして感動しました。


中学生の頃の将来の夢が看護師だったことを思い出しました



そして昨日に引き続き、着工中に現場です。


総社市某現場です。

前回の記事↓

http://okayamatochikatuyou.blog.fc2.com/blog-date-20170509.html


image1_201705190855541be.jpg



前回とは大きく変わって足場が出来ています。



中の状況も・・



image2_20170519085556e97.jpg





ちなみにこちらは天井内配線・配管の作業中です。

何が何の線なんだろう・・・


この日は30人程おられたそうです。

写真撮影のその日に更新できていないので現況はもっと進んでいるかもしれません。



引き続きお気をつけて頑張ってくださいね!







そして今日は月に1回の社内全体会議の日です。


現場が多いと監督とは何日も会わない日が続くので顔を見て

元気な姿を確認したいと思います






大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

続続・注文住宅

こんにちは!


私事ですが、今日は健康診断の日です。


そして昨日は歯医者さんに行ってきました。

場所は違うけど2日連続で注射をうけることになります。。

(歯茎と腕)

恐怖・・




そして着工中現場です。



岡山市北区の注文住宅の続きですimage1_20170518081138b33.jpg



こちらは2階のお部屋です。

続々と断熱材がはられていました。


サッシも取り付けられているので来週にはユニットバスが

入りそうな予感です



昨日は雨が降ったりやんだりしていましたが、

外仕事の方はまだ寒いので体を冷やさないように

してくださいね!


それでは採血してもらってきます!



大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

「平成29年度 災害防止協議会」

こんにちは!


もう5月も中旬です。


毎月第3週に社内全体会議があるのですが今週開催されます。


長いお休みがあると日付が経つのが早く感じますね!




そして先週末は

「平成29年度 災害防止協議会」を開催致しました。


RIMG2978.jpg


協力業者様50社程ご出席して頂き、協議会をし懇親会をしました。



RIMG2983.jpg



私は営業なので日々現場に出ることはなく

ほぼ初めましての業者様ばかりでしたが、

名刺交換をさせて頂いて、1つの現場でこんなに

たくさんの人が携わっているんだな・・と

感動しました。




今後ともよろしくお願いします!



RIMG2997.jpg



RIMG3002.jpg




改めてお時間を割いてご出席いただき、ありがとうございました。



大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)
プロフィール

岸本建設社員

Author:岸本建設社員
岡山県岡山市の建設会社に勤めています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR