5回目

こんにちは!


昨日の夜から大雨でしたね。


今週は明日まで雨マークのようです。

湿度が高いので髪の毛がくるくるになります。。。



そして今日はプレミアムフライデーです!!

毎月プレミアムフライデーだなーと思いつつ、

結局何もしていません。笑


今日の岡山でしているイベントを調べてみると、

クレドにある【T.Cカフェ】さんが

パンケーキ食べ放題を実施されているようです。


詳しくは検索してみてください


私も何かしてみます!♪(/・ω・)/ ♪



大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

岸本建設運動部

こんにちは!


先週末は岸本建設の運動部で久々に活動をしました。

前回はボルタリングをしたのですが、今回はスポッチャです!


ひとつに絞ると、得意不得意が出て来るので

一気にしてしまおうという魂胆です。笑



image1_201706290951355bc.jpg




監督のフリされてます。笑



とにかくたくさんしましたが

特に楽しかったのはバドミントンです(^-^)


体力の差があってもみんながほぼ同じくらい

出来る競技でした!



もっとメンバーが増えて社内の方みんな体力がつけば

何かスポーツを決めて大会とかに出たいなーと思いました。


それまでに個人的に体力作りをしておきます!





大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

入居が決まる人気設備ランキング

こんにちは!


今日は朝から空が曇っていますね。

涼しくて嬉しい反面、洗濯物干してきてしまったな・・・と

後悔しています。

でも困った時は浴室乾燥機!ですね。



昨日、本を読んでいたら賃貸に人気の

設備ランキングが載っていました。

※ファミリー向け物件に関して。単身者はまた別です。


●この設備がなければ入居が決まらない(必須設備)

1位:独立洗面台

2位:追い炊き機能

3位:TVモニター付きインターホン


●この設備があれば相場より家賃が高くても入居が決まる

1位:インターネット無料

2位:追い炊き機能

3位:エントランスのオートロック



私は単身ですが、

確かに部屋探しの際の必須条件としては独立洗面台でした。

そこにプラスして、システムキッチン・追い炊き・浴室乾燥・温水洗浄付き便座など

なくても住めるけど付加価値のついている設備があったことで

もうここにしようかなーーと思っていた中、


インターネット無料で確実にここがいい!となりました。

インターネットはなくても個別で引けますが

4000円近くかかるのでそこが無料になっていると

少し低い家賃の家を検討していてもトータルの出費が変わらない

もしくは逆転する可能性もありますよね。


でも検索サイトの検索条件にはわざわざ最優先ではいれないので

このランキングはほんと、分かる!と思いました。



そして岸本建設の戸建賃貸/KS-Woodには

システムキッチン・システムバス(1坪)・独立洗面台・温水洗浄付き便座が

標準で搭載されています。

+付加価値で

浴室乾燥・追い炊き機能・駐車場2台確保などなど!

(オーナー様の希望によります)


KS-Wood 5×7  イメージパース (480x339)



耐震構造や可変可能な躯などはオーナー様にとって素敵な

メリットですが入居者の方にはパッと目を引く設備の方が確実に響きますよね。


オーナー様にとっても入居者の方にとって

魅力的な点があります



利回り作成・土地探し・無料作図

実施しておりますので、いつでもどんな小さなことでも

ご連絡ください(=゚ω゚)ノ





大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

室内も曇りの日もご注意を★

こんにちは!


6月最終週になりました。

水・木・金曜日が雨マークになっています。

でも最高気温は30度・・・


熱中症は外の太陽が照っている時になるイメージでしたが

意外に室内の方が多いようです。

室内や湿度が高い雨の日も熱中症に注意です


こんな熱中症対策のための飴もありますし、

237-3.jpg



男梅でもいいみたいです!

61vyQzRZUUL.jpg


男梅美味しいですよね







ちなみに先週末はずっと見たかった映画を見て来ました。

「22年目の告白」という藤原竜也が主演の映画です。

テーマがテーマなだけにずっとどきどきしていて

見ている最中も自分の心臓が早く動いているのが分かりました。


終始怖かったですが、見ごたえのある映画でした!


興味のある方はぜひみてみてくださいね!



大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

一番高いトイレ

こんにちは!



今日は暑いですね!

水分補給・塩分補給を喉が渇いてなくても

定期的におねがいします




昨日、TOTOの方がこられて新しい商品のご案内をして頂きました。



EnZYsFF.jpg




ネオレストのNXです。


他のネオレストとの違いは、トイレの側面も裏側も陶器なところです!

他は配管の関係もあって樹脂のカバーをしていたのですが、

ぜーんぶ陶器なので見た目がスタイリッシュですね★



ネオレストを使っている方と話をしたら

樹脂のカバーでも少しの隙間からホコリが入ってくるから

これは画期的!ほしい!

といわれていました。


気になる金額なんですが、

570,000円。。(定価)


金額だけ聞くと高っ!!!

と思いました。

でもデザインがとってもかっこいいし、

陶器の部分が多いので妥当な金額かな?


タンクレスいいなあーーー。


欲しいなあーーーー。





大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

猫と住みたい

こんにちは!


ひとり暮らしを始めて1ヶ月たちました。

前もひとり暮らしを3年ほどしていたのですが、

今回家を出て気付いたことがいくつかあります。


ささみの筋取りもその中のひとつです。


今までささみを何回も食べてきていたのですが、

料理としてつかったことがなく

クックパッド先生を見ながらつくっていたら

まず筋を取りましょうと書いてあったので驚きました。





あとは実家のねこと遊べないことがとても寂しいです。


image1_201706210950026cc.jpg




基本的に好かれてはいませんが

気の向いたときに相手をしてくれる可愛い子です。


勝手に連れてこようかとも思いましたが

賃貸住宅ではペット可物件は少ないので諦めました。



でも全国賃貸住宅新聞を見ていると、

猫と共生することに特化してリノベーションをして

賃料アップしている物件が多いように感じます!


新築でいきなりペット可にするのは勇気がいるかもしれませんが、

築年数が経過してリフォームのタイミングならペット可に

変えるのもひとつの手かもしれませんね(^-^)/



新築・リフォーム関係なしに

工事のことなら何でも岸本建設へご相談ください★



大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

やっと!

こんにちは!


先週、友人とレイトショーに行ってきました。


ドラマの頃から友人とわいわい言っていた

昼顔です!




image1_20170619080825b8d.jpg




上戸彩、子供を産んでいるのにあの体系はすごい!

というのが二人の感想です。\(^o^)/笑



気になる方は見てみてください






大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

お昼休みランチ

こんにちは!


梅雨に入りましたが、まだまだ雨が降りませんね!

個人的に雨が好きなのですがたまに降るレア感がすきなのかもしれません。

岡山産まれならではのことでしょうか?

お仕事によっては雨に左右されるお仕事もあると思うので

降ってほしい。降らないでほしい。とは言えませんが




先週はお昼休みにランチに行って来ました!


image2_20170619080827ad2.jpg




事務の方がかなりのグルメでたくさんお店を知ってるので

いつも提案してくださってるんるんで着いていきます


ここは岡山市北区辰巳にあるお蕎麦やさんで

お昼の時間しかされてないのですがとっても美味しくて

つるっと10分もかからず食べました


また美味しいお店に誘っていただけるのを待っています♪(/・ω・)/ ♪笑






今週も一週間始まりました!

水分補給を忘れずに無理しないように頑張りましょう★




大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

健康とケーキ

こんにちは!


昨日はジョギングに行って来ました。

岡山県総合グラウンドを回ったのですが内周で1.03kmのようです。

外周で2.5km。

何も知らずに内周を周ったのですが1周で息切れして喉がきゅーきゅーなったので

危険を感じて2周目は即ウォーキングに変更しました。。笑

3周目はまたランニングして4周目はウォーキングして終了です。

いつも車で行動するのでやはり歩いたり走ったりすると

見える景色が違うので新鮮ですね!


また走りにいきたいです。

口だけにならないようにしなきゃ!




そしてその後は姪っ子の誕生日会でした!


ランニングした後にケーキです。笑

image1_20170615082421334.jpg


りおちゃんの8歳の誕生日です。


姪っ子が2~3歳くらいの頃の動画をみんなで見たのですが

本人が「あー!これ懐かしー!!」とか言ってて

8年しか生きてなくても懐かしさってあるのかーとびっくりしました。笑


子供の期間って本当に短くてすぐ大きくなるので

(人の子供は特に)

今の時間をしっかり一緒に過ごしたいです



大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)

棟上おめでとうございます★

こんにちは!


この職業になってから、街中の場所に訪問する時は駐車場がないので

近くのパーキングに停める事があるのですが、

ネットで営業マンあるあるがのっていて

「パーキングの領収書ボタンは何度も押す」と書いてあって

分かる分かる!!と思いました。笑


出て来ないと不安ですもんね。。何百円でも!!笑






そして先週の土曜日は岡山市南区で着工中の戸建の棟上でした!!

2棟同時に棟上、おめでとうございます


image1_201706141323230b0.jpg



見学会まであと2ヶ月きりました!

詳細は7月のきしもと通信でお伝えしますね!




現場がどんどん増えて来て・・・

総社の現場もあるので1ヶ月くらい顔を見てない現場監督もいるような。

今週の全体会議でお話したいと思います!





大好きな車、バイクと住む家。

動画でもご覧になることが出来ます。



土地の有効活用ならこちら

KS (253x360)
プロフィール

岸本建設社員

Author:岸本建設社員
岡山県岡山市の建設会社に勤めています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR